SSブログ

「モアナと伝説の海」動画紹介! [洋画]

「モアナと伝説の海」

動画紹介編です


小説版


オリジナルサウンドトラック:日本語版


オリジナルサウンドトラック:英語版



伝説のペンダント[ぴかぴか(新しい)]






*MOANA*


Youtube動画

こちら、モアナとマウイの似てる度合がすごいです







「Moana in Real Life」というタイトルの動画
ケイリー Simizu ちゃんというホノルルの10歳の女の子です
ハワイアンの踊るフラ(神々への捧げ物)が流石のリアルさです





ケイリーちゃんが教会の催しで歌ってる姿
ハワイアン地元っぽい雰囲気を凄く感じられます






日米ヒロインが歌ってみた


日: 屋比久知奈(やびくともな)
米: Auli'i Cravalho (アウリィ・クラヴァーリョ)

屋比久さんは沖縄の人
アウリィさんは ハワイの人
主人公モアナそのまんまですねー

Wikipedia によると アウリィさんは 
アイルランド ポルトガル プエルトリコ 中国 ハワイアン の混血だそうです


デラックスフィギュアセット


子供用人形



アウリィさんのハワイ語発音講座。本物だ~



アウリィさんのフラ @ワールドプレミア 本物だ~

↑ トークしてる大きい人は、
マウイ役のDwayne Douglas Johnson (ドウェイン・ジョンソン)

この人、
ハムナプトラのスコーピオン・キング
ヘラクレス
を演じている人で…

ヘラクレス役の時は

ヘラクレス役のドウェイン・ジョンソンは、5歳の頃にスティーヴ・リーヴスの『ヘラクレス』を見て、高校や大学でギリシャ神話やヘラクレスの12の難業を学び、ヘラクレスは肉体にしみ込んでいたと語っている。監督のブレット・ラトナーに会ったとき、「僕はこの役を演じるために生まれてきた」とまで言い、夢がかなったと感じているとインタヴューに答えている

母方の祖父がサモア人だそうです
もうなんというか、そのまんまマウイですね

肉体美♡ https://www.youtube.com/watch?v=RPkUgvVvunk
マウイが胸筋をクイクイ動かすシーンがあったけど、この人もきっと動かせるんでしょうねw











主題歌 アウリィさん
冒頭、ドウェインジョンソンのMCと(少し歌を披露)
曲を作った  Lin-Manuel Miranda 自身がラップで歌ってます



屋比久さん




主題歌 24か国バージョン


同じ人が歌ってるのかと思うほど。。
始めが英語で最後が日本語です

44秒の箇所のタヒチ語が可愛い♡



こちらで観ると、やっぱりぜんぶ別人ですね…



みんな声質が似てるんですね。
アナ雪の各国語バージョンは個性それぞれ目立ってたような記憶がありますが。





こちらは韓国語



インドネシア語



東南アジアMIX版
フィリピン インドネシア タイ マレーシア ベトナム





CD英語コレクション










なんかキリがないので
もう、disneyjp のリストをすべて貼り付けて、終わりにします
https://www.youtube.com/playlist?list=PLuLW12lxUp4XEotl2wRmN0i5PFCNM5ojx




初披露イベント密着
夏木マリさん、かっこいいです♡



舞台裏 アメリカ版



オリジナルサウンドトラック:日本語版


オリジナルサウンドトラック:英語版




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。