SSブログ

不機嫌な果実 [2016国内ドラマ春]


ぷりんプリーン
「不機嫌な果実」
深夜のスペシャル枠で
イッキ見しました。


最初は、こんな「裏切るようなこと…」って言ってた主人公(栗山千秋)が
旦那(稲垣吾郎)にぷちんとキレてからは
一気に「自分を身も心も愛してくれる人」に突き進む…
そして最終回はあっけらかんと「不倫は卒業!」って発言してて、
大人への成長、みたいな…


たしかに「大人の恋愛」って言ってるのってまだまだ若いというか幼いというか
愛は愛するものじゃなくて作り上げるもの、積み重ねていくもの、という方が成熟…
そういう点で、
六角精児と橋本マナミのカップル、よかったですよね







つらたんだったのは
最終回で「そんなことで?」って。あのネタ

たしかに「そんなこと」
でも男の人にとっては重大事項なんだよね…
それを3年も言い出せなかった。。
話し合えない、ってのは上っ面の夫婦だった…


それをやっと言えても
後の祭り、で
もう嫁は他の男のもの…
いやほんと、つらたん。[もうやだ~(悲しい顔)]


物語の始めから、
触れてくれない旦那が悪い、となっていたけど
そもそも自分が原因だったという…
それを言い出せない旦那のナイーブさもあかんと思うけどね。
かっこいい旦那さんだからプライドが許さないとかあるのかもしれないですね


けど最終回の高梨臨との「やめてーでもサイコー!」とか言ってて、
バカップルじゃないか[わーい(嬉しい顔)]
ほんと面白い最終回でした



栗山千秋 VS 高梨臨
親友の旦那と不倫してて
大ゲンカして、
でもワインぶっかっかって
ただ大笑い、して終わる、っていう。親友っていいな~

この展開に誘導するためにワインバーに連れてくる。
成宮寛貴くんの役、かっこよかったですね~
典型的なイケてる大人な業界人。
作品中ではお子さん一人、な設定だったけど
結局さみしくなって意外と3人とか子ども増えてそう(笑)



連続ドラマの終わりが2年後だったから
その1年後が今度のスペシャルなんですかね。
あんな素敵な結婚式だったのに、また不倫か。ほんとドラマって面白い。

スペシャルドラマでも、最後に
主人公の定番セリフ
「やっぱり私はツイてない」
出るのかなあ~?

楽しみです![グッド(上向き矢印)]












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。